なんだか最近ブログから離れがちになり、

久々の投稿になってしまいました。


日曜日は父の日でしたね。


自分の父親には結婚前からずっとしておらず、

そのままで来てしまいましたが…笑、

お義父さんにはこちらを贈りました。

お洒落なプレミアムビールと牡蠣オイル漬けの瓶がセットになったものです。

 


我が家はランチに行ってきました❤︎


初めて伺った、

住宅街の中にあるこじんまりしたフレンチレストランです。


席に案内されるまでこちらのお部屋で待ちました。


フランス料理に関するたくさんの本があり、

娘はテリーヌの写真に興味津々。


席に通されてまずはスパークリングで乾杯。


きびなごとアオヤギのフランボワーズビネガー


豚肉とクスクスのサラダ


パン、バター、オリーブオイル

スパイスを上からお好みでかけますが、これが相性抜群で美味しいんです。


カツオと赤エビのタルタル、バジルのソース

甲殻類のジュレ、

うずらの温泉卵とイカスミの何か(笑)

スズキ、帆立、エビ

にんじんのピューレとフォンドボーのソース

丹波のあじわい鶏

レバー、フォワグラ、本しめじ、ラタトゥイユ

またまた写真を撮るのを忘れて食べかけでごめんなさい。

お口直しに空豆のアイス

オリーブオイルとお塩をまぶして

ピスタチオのムース、バニラのアイス

夫には父の日のお祝いプレート❤︎

食後は紅茶をいただきました。

1日3組限定なので、

ゆっくりランチを楽しむことができました。


またリピします♪♪