今日の晩ごはん♪

■鶏モモ肉のコンフィ
上から重しをギューーッと押さえて焼きます。

■野菜のコンフィ
にんじん、ズッキーニ、じゃがいも、アスパラガス。
鶏肉から出た油でじっくり。

■きのこのポタージュ
ひらたけ、舞茸と玉ねぎを合わせました。

鶏モモ肉のコンフィを作ろうかな、というありがたい申し出があったので、
わたしはきのこのポタージュだけ作って、
あとは夫にお任せしました。

皮がパリパリでたまりません❤︎

コンフィってご馳走感出ますね。

鶏肉のうまみを野菜がしっかり吸っています。

そして、脇役のはずのじゃがいもが美味しくて、
娘もいっぱいおかわりしていました笑。


スパイス調味料、マキシマムってご存知ですか?

わたしは知らなかったのですが、
多数のスパイスが使われている万能調味料として、
巷では人気のようなんです。

夫が鶏肉のコンフィに使っていましたが、
スパイスの香りがとてもいい仕事をしていました❤︎


そして最近のアイス。

MOWって安定剤や乳化剤を使っていないので、
なんとなく安心感があります。

そしてお安いのに、たくさん入っていてお得感。

MOWのこのフレーバーは初ですが、
さっぱりしたいちごミルクという感じでした。


先ほど夕食後に。

わたしキャラメルのアイスがすごく好きなんです。

久々に食べましたが、
これこれ〜という感じで、間違いない美味しさ。

塩味の効いた、
濃厚でリッチなキャラメルソースが楽しめます!


ご馳走様でした✨


❤︎愛用中のテーブルウェア❤︎