先日、帰省した際に、写真を撮りに行ってきました。

中には入れないので、門までですが・・・あせる


幕山小学校1992年度卒業生の部屋


スタディパークが撮りに行きたかったんですけどね・・・

何やら変わっているらしいので。



幕山小学校1992年度卒業生の部屋

職員室の上が、ランチルームナイフとフォークになっていました。

給食当番がダムウェイターからワゴンで給食を教室まで運ぶ・・・というのは、もうないんでしょうか。


名古屋では、給食センターから給食が配達されてくるので、学校に給食室があるということに、家族が驚いていました。



幕山小学校1992年度卒業生の部屋



このブログも、更新が稀になり、どのくらいの方がチェックしてくださっているのか分かりませんが・・・


私事で大変申し訳ないのですが、来年3月に第2子出産予定で、昨年息子を連れて同窓会の幹事をやった時よりもさらに、困難な状況です。

今年の夏も、開催を希望されましたが、最も体調のすぐれない時期で、ご要望に沿うこともできず・・・あせる


昨年の同窓会案内、当日の解散前にもお願いをしましたが、クラス幹事!

もう少し、真剣に検討していただけませんでしょうか。

『連絡を取り続けている友人がいない』 『子供が小さい』 『まとめるのが苦手だから向いていない』 などの理由で、数人の方からお断りいただきましたが・・・

最後のひとつはともかく、私も、連絡を取り続けている友人がいないなか、必死で連絡先を調べ、不審がられるのを覚悟で案内状を自腹で送付しましたし、子供が小さいという点では、条件は同じです。


まるっきり幹事の役割を辞退したいというわけではなく、できれば、地元にいる方に、サポートをしていただきたいと切実に思います。

全体の8割方は、連絡先も判明していますので、あとは、会場を準備したり、会計したり・・・飲み会や、結婚式の二次会程度の仕事量なので、大変ではないと思いますけどねチョキ

私は計算が苦手なので、最終的に、会計は間違えましたがあせる


4組に関しては、連絡先もほぼ全員集まり、第1回目の同窓会を担当した幹事で何とかやっていけそうですが・・・


当初の予定としては、卒業から20年目の2012年(かな?)が目標で、それ以前に開催するとしても、来年か再来年になると思うので、そこまで焦ったり気負ったりする程のことではないと思います。

4組以外の方、宜しくお願い致します!!