味玉 伊吹いりこの中華そば 白
まぐろ丼

ランチは 中華そば四つ葉 さんへ



前回惹かれていた伊吹いりこの中華そばとお腹が空いていたのでまぐろ丼をポチッとな

前回同様10人ほど待ちに接続し食券回収時に白醤油が黒醤油を聞かれるので白でお伝え
回転が早いのでそんなに待たずに入店です



今回は右側のカウンター席へ着席



程なく先にまぐろ丼、その後中華そばの順に着丼
ふわっと煮干しが香りますね
先ずはスープからいただきます




うん、煮干しがよく出てて美味しいなぁ
伊吹いりこの旨味は勿論しっかりと、そこにビターさも敢えて活かしたような味わい
頭や腹わた残してるのですかね



麺は平打ちな中細麺
風味良くしなやかさもあり啜り心地も好き



トッピングは
チャーシュー、鶏チャーシュー、味玉、メンマ、三つ葉、海苔
お肉の旨味を楽しめるシルキーなレアチャーシューは、薄味で脂っこくなく素敵
しっとりあっさりした鶏むねチャーシューも好き
ゼリー状なトップランの味玉は黄身の甘みとコク豊かで美味
穂先メンマは少し特有の酸味を感じさせるところはありますが軟らか食感なもの
三つ葉、海苔は勿論合います



サイドはまぐろ丼
赤身の漬けが4切れご飯にオンで三つ葉と山葵が添えられたもの
美味しいは美味しいんだけれど4切れだとちょいコスパ悪く感じてしまう
赤身を食べ切ったところで、残ったいりこスープで出汁茶漬け風にサラサラっと完飲完食

次は惹かれる限定がなければまぜそばにします、きっと

美味しゅうございました
また伺います、ご馳走様でした




-
中華そば 四つ葉
〒350-0158
埼玉県比企郡川島町伊草298
営業時間
      〈月〉 11:00〜15:00
〈水〜日〉 11:00~15:00、17:30~20:30(ラストオーダー20:00)
定休日 火曜日
駐車場 有(店舗前20台、第2駐車場13台)
好み度 4.0 / 5