トムヤムカオサンヌードル
生ビールS

先日の夕飯は帰り掛けに バンコク屋台カオサン ルミネ新宿店 にて
相変わらず店員さん同士でタイ語が飛び交う店内は雰囲気も現地に近く、卓上にもクルアンポン(タイの卓上調味料)があって素敵

ヌードルは麺を選べるのでセンミーでお伝えし
250円でセットで付けられるお得なちょっとしたビールも付けちゃう



ご対面したトムヤムヌードルはおぉこれこれなヴィジュアル
まずはスープからいただきます




うん、軽い辛みに適度な酸味、大好きな味わい



ただ、麺がセンミー(極細ビーフン)でお伝えしたのにバミー(中華麺)で届いたのだけ哀しみ
美味しいんだけどさ、センミーが好きなんですよね私
片言の日本語でオーダーを受けてくれたからね、まぁ仕方ないか、ご愛嬌



トッピングは
チャーシュー、パクチー、フクロダケ、小松菜、もやし
パサパサ感のあるチャーシューも現地っぽいし
パクチーも風味良く良いですね
何故か小松菜もありもやしと一緒にシャキシャキ食感が良き

美味しゅうございました
また伺います、ご馳走様でした