喜多方ラーメン
味付玉子
わさび醤油の焼豚ご飯

この日の夕飯は 喜多方ラーメン坂内 の多摩センター店へ
昨年11月に喜多方ラーメン御三家の1つである坂内食堂へ伺ってからずっと気になっていた、坂内食堂暖簾分けのチェーン店
以前何となしにフラッと入ったことはありますが、本家に思いを馳せながらいただきます



スープは少し濁ったあっさりした醤油味
豚がらのみを炊き上げ丁寧にあく取りしたものだそう



手揉みしているという平打ち熟成多加水麺は
少し軟めなトゥルンとした啜り心地



トッピングは
チャーシュー、メンマ、葱、別皿提供で味付玉子
チャーシューは蕩けるばら肉、余分な脂は落とされているようでくどくなくジューシー
メンマはシャキコリな食感、少し特有の臭みあり
小口切りの葱があっさりスープによく合います
味付玉子は黄身がゼリー状な仕上がりの薄味



サイドはわさび醤油の焼豚ご飯
思っていたより山葵の主張は穏やかで心地良く香る程度なので食べやすく、ぱくぱくいける

どうしても坂内食堂を踏まえて考えてしまいますが
スープのコクと麺のコシが弱いかなぁ
湯切りが甘いのかスープが薄く感じられ味に粉っぽさもあり、ちと残念なところもありましたが、これはお店や人でブレる範囲でしょうかね
でもちゃんと平打ち熟成多加水麺な、喜多方ラーメンでした
無性に喜多方ラーメンが食べたくなった時に良いかもしれない

美味しゅうございました
また伺います、ご馳走様でした





-

喜多方ラーメン坂内 多摩センター店

〒206-0033

東京都多摩市落合1-45-1

丘の上パティオ本館 1F

営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし
駐車場 丘の上パティオ駐車場225台など

好み度 3.5 / 5