味玉山椒ラーメン
切落し鴨チャーシュー

朝食は 麺堂にしき 新宿歌舞伎町店 にて朝らーめん
朝8時過ぎに伺いましたが、今回も先客後客共に若い子たちでいっぱい
綺麗に髪が盛られた女子もやってくるので男女比も半々ほどな店内、出勤後の朝食でしょうかね、そんな歌舞伎町の朝

提供されたラーメンは啜る前から山椒の良き香り
鴨だし醤油より穏やかなお色のスープは鴨出汁と魚介出汁かな、お出汁の味がしっかり感じられた後に山椒の適度な刺激、香りと清涼感が抜けていく
出汁の厚みがあるが故の一体感が素敵、美味しいなぁ
山椒オイルや石臼挽き朝倉粉山椒を使用されいているそうで、ただふりかけだだけとは違いますね
卓上のミル挽き仁淀川山椒で追い山椒すれば、華やかさが更に加速

麺は三河屋製麺の中細ストレート麺
ボソ感のないツルっと滑らかなタイプ
食感や歯切れも良いのでスープとの相性も良い

トッピングは
鴨チャーシュー、切落し鴨チャーシュー、味玉、メンマ、葱、三つ葉
鴨チャーシューは軟らかで優しいお味、噛めば旨味が溢れ出る
お得なのが切落し鴨チャーシュー
80円で3切れ入りましたが、端っことはいえ鴨肉に変わりはありませんからね、この鴨肉丼食べたい美味しさ
仄かな燻香を纏った味玉は半熟でゼリー状なもの
お出汁感のしっかりするメンマもシャッキリ食感が好き
散らされた葱や三つ葉も良い脇役

次回は何をいただこうかなぁ、今月の限定だったぶりも美味しそうでしたが、来月は何をやるのだろう
用事がないとなかなか来られませんが、次回が楽しみです

美味しゅうございました
また伺います、ご馳走様でした


-
麺堂にしき 新宿歌舞伎町店
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-11-3
九石新歌舞伎町ビル1F
好み度 3.8 / 5