朝ラー中盛
ライス(大)

先日の朝食は たま家 多摩本店さんの朝らーにお伺い
7時〜10時までやっている朝ラーメンをポチッと
食券回収時に中盛か並盛の小ライス付かを聞いてくださるので、今回は中盛に
お腹が空いていたのでごはんの大もつけまっす
前回麺の硬さや味の濃さは変更せずデフォでオーダーして大正解だったので今回もデフォで

このバランス良い豚骨醤油が美味しいのですよねぇ、朝からいただく家系、幸せ
卓上のおろし生姜、おろし大蒜、フライドオニオンも投下
更に奥行きあるジャンクなお味に、堪らぬ

酒井製麺の緩ウェーブな中太麺はもっちり食感
スープによく合うのでこちらも好き

トッピングは
チャーシュー、菠薐草、刻み葱、海苔
チャーシューは軟らか脂な部位としっかり食感な赤身部分が良いバランス
甘味感じられる菠薐草もシャキッと感の残った茹で加減で好き
海苔はスープに浸してごはんを巻きます

ライスは高菜、沢庵漬け、コチュジャンをオン
海苔で巻いたり、そのままもりもり掻き込んだり
〆はスープをかけペロリと完飲完食

朝から中盛にライス大はやり過ぎたようで、おやつ時まであんまりお腹が減らないという
次回はもう少し減らそう

美味しゅうございました
また伺います、ご馳走様でした


-
横浜家系らーめん たま家
〒206-0041
東京都多摩市愛宕4-8-12
好み度 3.8 / 5