思い込みが激しいのは注意 | Don't think.feeeel!!!(仮)

Don't think.feeeel!!!(仮)

のんびりマイペースで適当に更新していくよ~(^▽^)
自由気ままな私生活

今回は自分の統計上(経験上)の愚痴になってしまいがちなのですが…





根拠も無く被害妄想してしまう思い込みが激しい人。わりと多いですよね。


プライベートの他、生放送などしてる関係でもそうなのですが…結構、相談事だとか話される事多いのです。

なぜそう思うのか?話を聞くと確証が無く、曖昧な回答が多いです。


例えば曖昧でも思い当たる節が複数何点もあれば、まぁそうなのかもしれないと素直に「うんうん」と話を聞く事ができますが、一つの事で、被害妄想が連鎖して延々と愚痴られる事があるのですが、これは本人にも伝えた事ありますがハッキリ言って疲れます(笑)


思い込み強い人は気を付けてください。

こんな世の中なので人間関係に疲れるのはよく分かりますけどね。


こういう事があるので、話される前に最近は「ちょっと待って、それは相談なの?それともただ話を聞いて欲しいだけ?」と話し始めに聞くようにしてます(笑)


ちなみに特徴として多いのが

・女性

・40代~

・わりとズバズバ言うけど自分叩かれると超ヘコむ

・周りを結構気にする(人間関係を大切にしたがる人ほど気にし過ぎる)


(全て、あくまでも個人的統計上ですので、老若男女問わず、こういう方は居ます)





ほんじゃ、また(´^ω^`)