トライアル中のリロ君♡頑張ってます‼︎ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

先週末にトライアルに出発したリロ君の近況です♡

リロ君がトライアルのご縁をいただいた里親希望者様のお家には、ご夫妻様とお子様が3人♡そして先住猫さんが二匹(キジトラ)の大家族です🥰

そこに3匹目の家族🐈として、リロ君にお声がけをいただきました♡


2匹の先住🐈さん達も保護猫だったそうで、お家に迎えた時が生後11ヶ月と、大きめな子猫達。
お迎えした当時は全然触れない猫達だったとお聞きしました(・_・;

よくぞ、そんな子達を家族に迎えてくださった。と感激してしまいました(T ^ T)



先住猫さん達の大きな猫ケージはパパさんの手作りだそうです♡



最初の半年くらいは家族全員が、その子達に触るたびに傷だらけになったそうですが、パパさんが一生懸命に慣らす努力をして、今では皆んなにスリスリ甘えてくれ、夜はママや子供達の間に入って一緒に寝るようになったのだそうです😂💦

何故か当のパパさんにだけ塩対応な2匹だとか。。。。笑



リロ君の事をお前さんは誰だい?って感じにガン見している小春ちゃんと小町君♡



猫達への接し方や脱走対策に対しても家族間でルール決めをしていて、とっても動物愛に長けているご家族さま♡

子供達だけの時や来客中は猫達はケージに入れるって決めてるんだそうです♡



リロ君もそんな温かな家族の一員になれたら嬉しいなぁ❣️と心から願います😂



トライアル初日、不安そうなお顔のリロ君でした 笑


リロ君、大丈夫だから‼︎



皆んなへのご挨拶はシャー‼︎


オイオイ。。。。💦


でも、トライアルから1週間が経ち、どうやらその願いは叶いそうです♬



ママさんから毎日送られてくる近況報告には、ビビリで警戒心がチョッピリ強いリロ君が、どんどん慣れていってる事が分かりました🩷

今回もやはり一番の功労者はパパさんです♡
トライアル期間に合わせて夏休みを取ってくださったようで、いっぱいリロ君と遊んでくれています♡


段々と落ち着いた顔付きになって来ました♡




何故なら、パパさんがいっぱい♡いっぱい🈵遊んでくれるから♬




パパの抱っこも大〜好き♡


パパも嬉しそう🥰



たった1週間でリロ君はパパさんの事が大好きになったようです😍



先住猫さん達へのフォローはママさんがしてくれています🥰

あとは先住猫の小春ちゃんとこまち君に認めて貰えたら嬉しいなぁ♬

トライアル期間は1ヶ月取っているので、ゆっくり焦らず猫通しが仲良くなって貰えたらと思います♡

可愛い♡可愛いリロ君、頑張るんだよ❣️



お届けした日にお子さん達から、我が家の猫達へとプレゼントをいただきました♬


とっても動物好きな優しい子供達🩷


嬉しいですね😂💕



そして、これからリロ君の姉妹猫のリラちゃん、トライアルに出発しまーす🥰