母ちゃんは無敵だ‼︎ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

おはようございます😃

朝から☂️がよく降りますね💦

うちの保護っ子達ですが、バトラーを筆頭に具合の悪かったミルキー、そしてミック、皆、回復に向かっています♡

ミルキーは1週間の通院治療で、ほぼ全快しくれたようで食欲も元に戻りました😂🩷



ミルキーちゃん、元気に回復してくれました😂🩷




今朝のご飯の残り、ほぼ完食です😂💕



めっちゃ、嬉しい♬

頑張って治療した甲斐がありました❣️



ミックの目だけはもう少し時間が掛かりそうですが、継続して投薬と点眼を続けていこうと思います。




それにしても一粒が大きな薬で飲ませるのが大変です😥

 


毎回、嫌がるミックの口の奥に入れるのが一苦労💦
でも母ちゃんはそんな事ではめげてはいられない‼︎
確実に薬を飲み込んだ事を確認し、ご褒美のチュールをミックに献上しています😁


毎朝、大勢の子達に投薬、補液にと大忙しだけど愛する家族のためだから頑張れる🥰


寅婆ちゃん♡  朝ご飯だよ♬




寅には朝、夜、高栄養のシリンジ飯を2本づつ♡




巨大結腸症のフレオとイノッチには下剤とサイリウム入りのチュールを。糖尿病のイノッチには+インスリンも。


フレオ、美味しそうに薬入りのチュールを舐めてくれます♡これで💩モリモリ出ます♬



喘息のハマチ(上)と

糖尿病+巨大結腸症のイノッチ(下)




保護して一年のチョビ爺も久し振りの登場♡


元気です♬



みんにゃの朝ごはん🥞、圧巻でしょ😁💕



明日は嬉しい週末だ♪




明日、いよいよ卒業となると里ちゃんです♬

楽しみだなぁ〜♡



今日も一日、頑張りましょ〜う😍