食べられるようになりますように | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

2日続けてミルキーを病院へ😓




推定14歳くらいのミルキーです。(港区出身)





ミルキーはご飯が食べれなくなって昨日で4日目でした😰

ケージとリビングの出入り自由にしていたミルキーですが、ほぼケージの中のにゃんモックで過ごす事が多い子でした。

だからご飯もミルキー専用だったので、食べる量も把握出来た子でした。

月曜日の朝、あれ?
ご飯が減ってない💧
夕方、仕事から帰っても減っていなかったので手からチュールを食べさせました。

そしたらいきなり大リバース😱💦

ミルキーは神経質な子なので、その日は無理をせずに火曜日の朝、補液を100ccと、耳に塗るタイプの食欲増進剤を施しました。



大人しく補液をさせてくれるって事は元気が無いって事ですね😥



近所の動物病院は休診日だったから家でできる事をするしかなかった。。。




点滴スタンドは高齢猫達の補液用にとフル活動です💦




仕事から帰って一番にミルキーの側に行って確認しても体調は変わらずでした😰

これは危険だぞ。。。。。
と思い、水曜日の夜、動物病院へ連れて行きました。

血液検査の結果、プログリンの値がすっ飛んでいました😰

続けて検温、レントゲンとエコーを撮った結果、どうやら腸が全く動いていないようで胃にガスが溜まっている状態でした💧



ミルキーの消化器官の映像、腸が動いていないと診断されたんですが、医師にもその原因が全く分からない😥


とりあえず、腸内の動きを良くするためにプリンペラン薬を投与、あと、閉塞を確認するためにもバリウムを飲ませ、補液も施してもらいました。



昨夜も通院し、再度、レントゲンを撮り消化器官の状況を確認。




昨夜の映像と比較して、腸内の閉塞は無く少し腸が動き出した模様😂



なので昨夜と同様にプリンペラン薬を投与。


ミルキーの免疫力を高めるために医師に頼んでインターフェロンも投与してもらいました。



家に帰ってからミルキーは私の指先からチュールを1本舐めてくれました😭

良かった(T ^ T)
少し胃に食べ物が入れられた😭

少しずつでもいい。
ミルキー、お願いだからご飯が食べられるように回復してくれよ🙏