この猫の命を助けたかったから | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

昨日はこの子を迎えに遠方の動物病院まで行ってきました。



SNSの拡散で、たまたま目にした酷い猫の姿に心が動き、その子を救ってあげたいと思いました。




何を食べているのかと拡大して見たら、なんと煎餅でした😭


そんな物、猫の食べ物じゃないよぉ。。。

でも、食べ物が無いから仕方なかったったのでしょう😭


胸が締め付けられる思い出した(T ^ T)



その後、保護した人が負傷猫として動物病院へ持ち込んだ事から、愛護センター送りになると聞き、なんとしても救出しなければと思いました。

負傷猫としてセンターに送られてしまったら、この子の命が絶たれてしまう😭

昔と違って愛護センターの職員さん達も動物達の命を繋ぐ努力はしてくれていますが、それでも収容頭数がキャパを越えれば殺処分は行われています。

特に負傷動物の命は間違いなく絶たれてしまいます💧

それだけは絶対に阻止しなければ💦

保護した方から動物病院の連絡先を聞き出し、地元の保護活動者の方に協力を仰ぎ、この子の救出に尽力して貰いました。

その方の素早い行動と努力のお陰で、この子は私の手元に来る事が許されました😭

心から安堵しました。

そして昨日、病院の診察室でやっとこの子に会えました😭



最初の写真よりはマシな姿でしたが、未だ未だガリガリのペラッペラな身体です(T ^ T)



私の手の中にこの子の温もりを感じホッとし、涙が出ました😭



担当された医師より施してもらった治療の詳細をお聞きしました。



茶白くん、もう大丈夫だよ♡


一緒にお家へ帰ろうね。

これからは私が守ってあげるから。

必ず幸せにするから。

この子の事を診てくださった医師は今まで施してくれた診療記録を丁寧に書き留めてくださっていました。


保護されてからの診療記録を持たせてくれました。



しかも昨日までの医療費と入院費用は全て無料にしてくださったのです😭


病院スタッフの皆さんが、この子の退院と新たな門出を喜んでくださいました😂

皆んな「神」さまだわ😭



さぁ、お家へ帰ろう♡




よく頑張った❣️

今日から此処があなたのお家だよ♡




茶シロ君、今日から宜しくね♡




早速、ご飯をむしゃむしゃ食べてる茶シロ君、大物ですね😂🩷





今朝、確認したらウエット飯も全て完食していました♡



沢山の方のご尽力のお陰でこの子の命を助ける事が出来ました。


心から感謝します