保護っ子だいだいちゃんも正式譲渡になりました♬ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

もう一つ幸せ報告です‼️

トライアルに出ていた保護っ子だいだいちゃんも正式譲渡が決まりました❣️

だいだいちゃんは友人がお世話していた地域猫さんでした。

昨年末、保護活動仲間達と忘年会をしていた時、だいだいちゃんの相談を受けました。

自宅の庭に人馴れした地域猫がご飯を食べに来るようになったのだけど、人馴れしているので出来れば保護して里親さんを見付けてあげたいと。。。

勿論、断る理由は何一つなく、一つ返事で保護して譲渡会に参加させようよ❣️って話しになり、その日のうちに友人が無事にその子の事を保護してくれました‼︎



目の玉がオレンジ色をしていたから仮の名前は「だいだい」ちゃん♡



だいだいちゃんは初期治療と隔離期間を終え、今年一月末に開催された譲渡会に早くも参加しました。


そして2度目に参加した譲渡会にて運命の出逢いが♡


だいだいちゃんにトライアルを申込みしてくださった方は1度目に参加した時、だいだいちゃんについて沢山お話しをしていた方でした😍

2度目は最初から、だいだいちゃんを目指して譲渡会に来てくださいました‼️




トライアル開始から数日で新しい環境にもドンドン慣れていっただいだいちゃん♡



最初はお部屋の中で隠れられる場所をと買ってもらったドーム式の猫ベッドがお気に入りでした♬





やっぱりチュールは大好きで❤️




段々とママの前でも隠れず寝られるようになり🎶




里親さまがソファーで寛いでいると頭ゴッツン子して甘えて来てくれるそうです♬

息子さんしか居なかった里親さまは、まるで娘が出来たようで、本当に可愛くて🩷可愛くて🥰🩷
と、喜んでくださっています😂

新しく付けてもらったお名前は
「柚子」ちゃん❤️



今日は何して遊ぼうかなぁ〜♬




ママが買ってくれた玩具、エビ🦐蹴り蹴り遊びに夢中な柚子ちゃんです♡



柚子ちゃん、本当におめでとう㊗️
トントント〜ンと幸せの猫生へのステップを駆け上がってくれたね😂❤️

これからの猫生は毎日、優しいママと共に末長く♡末長く♡幸せに過ごすんだよぉ〜🥰♬