大河君も頑張れ〜‼︎ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

連休、3匹目のお届けはM君に替わり、大河君という男の子でした♡

M君はトライアルが決まって希望者の方と色んな調整をし、後はお届けをするだけというところで、保護主側からの要望でキャンセルになりました💧

余りにも理不尽で憤りしか感じなかったけど、話の通じない相手と無用な揉め事はしたくないので、M君のトライアルは断念しました。


ただ、せっかくご縁をいただいた希望者様です。

M君をお迎えするためにケージ等のお支度から、玄関前のにゃんガードの設置まで全て整えてくださっていたのです😥


私がお勧めした品々を全て取り寄せてお支度を整えていてくれました。




玄関前もにゃんガードを直ぐに設置してくださり。

(上部分が開いていて危険なので、その部分も塞いでいただきます)



そこまでして貰っているのに、このご縁を無かった事にするなど到底出来ませんでした(T . T)


訳を伝えて平謝りでしたが、その方からは熱心に対応して貰ったので、別の猫で構わないので私のところから保護猫をお迎えしたい。と言ってくれました。

本当に嬉しかったです😭

私の家には里親さまの希望する年齢くらいの男の子が居なかったので、信頼出来る友人ボランティアさんに連絡を入れました。




そしてM君と同じハチワレの保護っ子♡大河君をトライアルに行かせて貰える事になりました😂❤️





人馴れしていて抱っこも出来る大河君です♡




事情を考慮し、大河君の事を繋いでくれた友人には感謝しかありません😭


大河君のお届けは私も同席させてもらいました♡


大河君はとっても人馴れしているけど、やっぱり最初はビビりっちょなようです😅



友人ボランティアから大河君との生活についてレクチャーを受けている里親さま♡



初めてのお家、環境の変化に戸惑って、初日はかなり夜鳴きをしてしまったみたいですが、日に日に落ち着いてきたみたいで、昨日の近況報告では撫で撫でしてもらったら、へそ天までしている写真が送られてきました😍💕



クネクネしながら甘えている大河君です♡



大河君、凄いぞぉ〜😂❤️

その調子で沢山甘えて、此処のお家の子になれるようにいっぱい可愛がってもらおうね♬

引き続き友人と共にサポートをしていくから頑張るんだよ💪❤️