保護っ子シン君もトライアルに入りました♡ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

週末、ゆめねこ譲渡会にてご縁をいただいた保護っ子のシン君がトライアルに入りました♡




推定4歳のしん君です♡





譲渡会の時、お兄ちゃんに抱っこしてもらったシン君でした♡





ご家族さま全員がシン君の事を待ち望んでくださり、お届け時には玄関まで皆んなで迎えに出てきてくださいました😂❤️




めっちゃくちゃ嬉しいぞお〜💕




シン君、新しいお家に着いたよぉ〜♡




ちょっぴり不安げなシン君でした😅





里親さまのお宅には今年で16歳になるミルクちゃんという先住猫さんがいます♡




そんなシン君を最初は遠目からずーっと見ていたミルクちゃんです♡




ミルクちゃんは子猫の時に兄妹2匹と、もう一組の兄妹猫2匹と保護して貰って計4匹❣️

里親さまのお宅で仲良く幸せに暮らしていたそうです♡


長い歳月が流れ、高齢になるに連れて仲良く過ごして来た猫達が次々と亡くなって、とうとうミルクちゃんが独りぼっちになってしまいました。


里親さま家族も沢山の愛情を注いだ愛猫が亡くなってしまう事で辛く悲しい思いをされましたが、一番寂しそうにしていたのはミルクちゃんだったそうです。


今回、シン君はそんなミルクちゃんのお友達として迎えていただきました♡


そうは言ってもミルクちゃんの年齢は16歳とかなりなご高齢です。


次の猫を迎えたストレスから病気になってしまうのではないかという不安もありました。


その事を踏まえた上で、里親さまとお話しを、穏やかな性格のシン君ならば、もしかしたら大丈夫じゃないかなという期待を込め、今回、トライアルをお願いしました。


ところが、私達の不安はお届け時のミルクちゃんの様子を観て一変しました😂




段々とシン君の側に寄っていくミルクちゃん♡





一緒に行った友人ボラからオヤツを貰う余裕すら有るミルクちゃんでした(*≧∀≦*)💕



とっても可愛い子だぁ〜❤️



そして、なんと、ミルクちゃんの方からシン君に歩み寄って行き、身体を擦り寄せてはシン君の身体を飲め、お尻の臭いも嗅いでいました💦


それに対してシン君は抵抗する事も無く、大人しくされるがままになっていました。


こんなにも迎えた猫に擦り寄ってくれる先住猫さんに会う事って余り経験が無かったので驚きました。

だいたいが凄い拒否反応を示すか、隠れて出て来ないかのどちらかですから。。。😅



ミルクちゃん、本当に寂しかったんだね😭



シン君をお友達と認めてくれるかは未だ分からないけど、それでもお届け初日とすれば凄い好反応でした♡


里親さま家族も焦らずゆっくり2匹のことを見守ってくださると約束してくださいました🥰



猫トイレに通じる猫ドアがありました♡




玄関前には扉が有り、脱走対策も安心です♡





シン君用にと大きな猫トイレもご用意くださいました♬  早速、ミルクちゃんが入って行き。。。笑




きっときっと上手くいくよね♡


そのために精一杯のサポートをしていくからね♡


シン君❣️ミルクちゃん❣️頑張れ👍❤️