保護猫のノアちゃん、トライアルに出発です♡ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

先週末は保護っ子のノアちゃんがトライアルに出発しました。



約2年前に足立区内の公園で保護されたノアちゃんですが、友人が頑張ってお世話し家猫修行をしてくれたお陰で、ようやく人に甘える事が出来るようになりました。







これならもうそろそろ譲渡会にデビューしても大丈夫かなと、先月開催された譲渡会に参加したところ、黒猫を飼うのが夢でしたって言う、とっても優しそうな方からトライアルのお申し込みをいただきました♡



初めて猫を飼う方なので、ちょっとハードルが高いかなとは思いましたが、いやいや、ノアちゃんは全く攻撃的でも無いし撫でる事も出来る猫♡



そして何よりの強みはノアちゃんはとっても食いしん坊さん😁

美味しいチュールやオヤツ作戦で必ず仲良くなれる筈♬

とにかく焦らずにゆっくりとノアちゃんのペースに合わせて時間をかけてくださいとお願いしました。




ノアちゃんのために用意してくださった猫ケージ、お支度も完璧に整えてくださり嬉しいですね😂❤️






お届けしたノアちゃんはおトイレに籠城していたけど、お顔も触れたし大丈夫🙆‍♀️



ゆっくりで良いから新しいママに心を開いていってちょうだいね♡


きっときっと仲良くなれるから♡




ケージから出れたら沢山、玩具もあるよぉ〜♬


爪研ぎやら、流れるお水もあるよぉ〜♬




皆んなと同じようにノアちゃんのトライアル成功を心から祈っています。


ノアちゃん、頑張れ👍❣️



そしてノアちゃんのお届け後、その日、千代田区役所内で開催されていた「ちよだ猫まつり」に寄ってみました♡




会場は来場者で大賑わい🈵



この猫ちゃんのイラストが我が家の寅婆ちゃんにとても似てて気になった(*≧∀≦*)




この絵も可愛かったなぁ。。♬



会場内では古くからの猫友達に沢山会えてとっても嬉しいひと時を過ごさせてもらいました🥰