低気圧 | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

🗓️低気圧の日の過ごし方 ☔️ 

今日は、全国的に低気圧🌀の影響が出そうですね。

低気圧の日、
なんだか体調がすぐれないことはありませんか?

中医学の知恵を活かして、
低気圧の日も快適に過ごしましょう✨

🧠 出やすい不調:

 • 頭痛
 • 関節痛や筋肉痛
 • めまい
 • 疲労感
 • 気分の落ち込み
 • 胃腸の不調
 • 呼吸器の問題

🌿 対策と過ごし方:

 1. 気血の循環を促す: 
    軽い運動や温かい飲み物で体を温めましょう。

 2. 食事に気をつける: 
     消化に良い食べ物や湿気を取り除く
     食材を選びましょう。

 3. リラックスする: 
     深呼吸や瞑想で心と体をリラックス
     させましょう。

 4. 身体を冷やさない:
     お風呂に浸かって温めてリラックスも
     いいですね。

 5. 充分な休息: 
     無理をせずにゆっくりと
     休みましょう。

低気圧の日も自分を大切に、快適に過ごしましょう😊🌸