オールベジのお弁当~里芋のコロッケ~ | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

今年最後のお弁当になりました。

今日のメインは里芋のコロッケつながる花2

塩と豆乳マヨネーズでお味付け。
成型したら、直接パン粉をつけるので、手間も省けますてへぺろうさぎ





カナヘイキャンティ  里芋のコロッケ

カナヘイキャンティ  春雨の炒め物

カナヘイキャンティ  小松菜とカリフラワーのゴマ味噌合え

カナヘイキャンティ  ミニトマト

カナヘイキャンティ  切り干し大根と高野豆腐の煮物

カナヘイキャンティ  ひじきとゴマの振りかけ


来年は、もう少しレパートリーを増やしていけたらな~と思っています。

皆様、来年のお弁当作りもがんばりましょうカナヘイハート

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m