京都のお野菜 | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

急な用事で、京都にダッシュ

午前中に用事を済ませて、午後から一人でブラブラ、ウロウロ🚶おんぷ音符

行きたかったオーガニックカフェをハシゴして歩き回った結果、歩数計は2万歩を越えていましたびっくり

運動不足の私は、案の定、足腰が痛くなってきてます汗


二条駅の近くで、ビルの谷間にテントを張って無農薬のお野菜が並べられていました。


荷物があったので、たくさんは買えなかったけど…。


美味しい食べ方を、聞いたところ
京唐菜は、オリーブオイルで、サッと炒めるハート
加茂なすは、輪切りにしてステーキLOVE
わさび菜は、生のままサラダにWハート

どれも、素材を生かした簡単な物ばかり。
野菜その物のお味を楽しめそうです。

18年間、無農薬で、農業されているとのこと。
こう言う、全うなお仕事をしている人たちが報われる社会であって欲しいですかおwハート☆花

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m