3人家族マクラレです爆  笑
家族の未来のため、子供の未来のためにお金を稼ぎ貯める!
そして有意義に使う! 
日々の暮らしと面白話し、ちょっとした節約テクニックつぶやき中!!
 たまには、日々の愚痴もつぶやくかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

疲れているときなどは夕食の作る手間をなるべく少なくしたいですよね。






家族に少しでも美味しい食事を提供したいと思い、

さまざまなレシピに挑戦しています。





その中の1つを紹介します。





炊飯器1つで作れる「カオマンガイ」です。






以前、

シンガポール料理屋で食べて非常に美味しかったので、

自宅でも作れないかと色々と情報を探していました。





鶏もも肉2枚に塩コショウを少々振って30分ほど放置し、

その間に長ねぎを適当な大きさに切り、

生姜を薄くスライスしておきます。





後は白米を洗って水気を切り、

炊飯器に入れてお米の上に2枚の鶏もも肉を乗せ、

オイスターソース小さじ1と酒大さじ1、

水350mlを加えて普段通りに炊きます。





簡単で本格的なエスニック料理が楽しめるので、

定期的に夕食に作るようにしています。
 

時短という節約を考えれば、とても便利!!
働くママの強い味方^^
栄養バランスも良く健康も考えるあなたに!

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

暑くなるこれからの時期にオススメ^^

夏に使えるアイテムや仕事のスーツと普段着を集めました。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

検温がとても簡単!!子供の通学前に^^

 

 

 
波 人気記事まとめ 波