3人家族マクラレです爆  笑
家族の未来のため、子供の未来のためにお金を稼ぎ貯める!
そして有意義に使う! 
日々の暮らしと面白話し、ちょっとした節約テクニックつぶやき中!!
 たまには、日々の愚痴もつぶやくかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

自分の日頃のお金の使い方を見直してみると、

食費が一番の浪費ポイントだと感じました。





食費を抑えれば貯金ができるかもしれないと思い、

いくつかの工夫を試してみました。





具体的な工夫についてお話しますが、

コーヒーを飲みたくなったらカフェではなくコンビニに行くようにしました。





また、

外食や中食に頼らずに自炊生活にシフトしました。






カフェで出されるコーヒーとコンビニのカウンターコーヒーは品質にそこまで差がないのに、

値段には大きな差があります。





また、

自炊生活は貯金ができるだけでなく、

健康にも良い影響を与えるため一石二鳥です。





さらに、

作り置きおかずのレシピを考えたりすることで、

生活がより豊かになりました。
 

時短という節約を考えれば、とても便利!!
働くママの強い味方^^
栄養バランスも良く健康も考えるあなたに!

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

過ごしやすくなるこれからの時期にオススメ^^

春に使えるアイテムや仕事のスーツと普段着を集めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

検温がとても簡単!!子供の通学前に^^

 

 

 
波 人気記事まとめ 波