以前、リコ口から泡をたくさん出すようになったと書いたんですが、これ、ママが言うには吐き出さないように泡を出しているそうです。

まあ、調べたわけでも無いし、予想なんですけどね。。でも、なんかそれっぽいですよね。

また調べてみよっと


なんか、こないだ入れたばっかりなのに、もうこの酸素石汚れてカビ生えてきたよ😞😞

1ヶ月もつって書いてあったんだけどなあ。また替えないとダメかな??

水が汚れてるから?

でも、金魚のストレスになりそうだから、あんまり水換えはしたくないんだよなあ。。



これはめっちゃ頑張ってご飯をもぐもぐしてるリコです。パクパクパクパクひたすらやってるのが可愛いですよね😍😻



あと、別の話ですけど、今日ルーラが萎れてしまいました。

ルーラーは、綺麗で可愛い花だったよ、今までありがとう😊



それと、今日はウララたちに水やりをしました。

毎週水曜日と日曜日を水やりの日に決めてたんですが、昨日忘れちゃったので、今日になってしまいました😓😓

ごめんよ〜😭😭




クララの葉っぱは絵の具で書いたように色が綺麗ですね❤️❤️

成長したらうららと、さららみたいに葉っぱが分かれてくるのかな🤔

成長を楽しみにしてるよ♪