ブリ照り焼き作りました

NHKで和食家が簡単レシピやっていたので

試してみました

1回目はやや失敗でまる焦げ、

2回目の今回はやや成功かも❣️


元々のブリもキレイな切身でした




多種な小鉢で彩りました

これとは別にサラダとシラス+大根おろし

小鉢は 冷奴、ほうれん草胡麻和え、

ポテトサラダ、トマト酢🍅 温泉玉子🥚 

大根おでん風煮物


私は 冷奴抜きで ひと口日本酒を💛


小鉢は全て購入したお惣菜

購入お惣菜ストックしておくと

いつでも小鉢になって便利照れ


徒歩3〜4分の距離にヨークマートがあり

高齢者の多い地域なのでひと口程度の

小鉢にしたいお惣菜が多め。

助かります〜ラブラブラブ


将来、ヨークマートでレジしたいなと

思っていたら…最近、突如…

セルフレジ誕生ガーン


しかもセルフレジで忘れ物しまくり、

スタッフさんにコレ忘れてますよーと

言われる事多発💦


焦るわーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ