軽井沢のハルニレテラスに行きました

急な雨で満車だった駐車場が突然空いたので

1番濡れないところに車とめました


ハルニレテラスから上まで歩くと雨量により

小川が急流になってました💦



全店見て周り、生蕎麦の胡桃タレ付を購入し、

丸山珈琲のフレンチプレス専門店で

スィーツと夏限定のフレンチプレス注文 

ロンドンではフツーにコーヒーと言えば

フレンチプレスですが

我が家にも大きなフレンチプレスポットあり…

たまーに使います



おしゃれなフレンチプレスポットです


主人はアイスクリーム&ワッフルを注文

私はこの時点で蕎麦でお腹いっぱいで…

ほぼ主人が完食しました


ハルニレテラスは星野リゾートエリアにあり、

TVでも話題になってた所です

↓ ホームページから

日本家屋風が軒を連ねる

自然を大切にした景観


星野リゾートホテル?旅館?もあります

各建築物もステキで村民食堂というレストランもとてもモダンで海外っぽい設です

とんぼの湯♨️やさまざま個性豊かなお店が

広がり、コモングラウンズや発地市庭、

ハルニレテラスは シン軽井沢として

旧軽井沢と差別化されてるようです


シン軽井沢の方が時代性あって面白いし

ココにしかない!

と思える場所が多いですお願いお願いお願い