ビーフストロガノフ作りました



栗原はるみさんのビーフシチューを使いました

粉ルウでアレンジしやすいです  


塩糀した薄切り牛肉を炒め、

カットした玉葱を加えて炒め、

そこに人参、シメジを炒め、

しんなりしたところに水400mℓ加え、

ローリエ2枚投入、

蓋して煮て経過すること、約5分  


その後、一旦、火を止めて

ルウを入れる、パウダーなので使い易い!

蓋をして弱火で6分前後。


プロセス撮り忘れ、できた頃に気づきました💦



ご飯を覆う様にストロガノフかけました

レンチンブロッコリーとトマト酢、

紅雫たまごのだし巻きを購入


サニーレタスの上にベランダ栽培で収穫したハーブ、その上に人参ピーラー


全体感です笑笑


デザートはイチゴとドリップコーヒー

KALDIのエチオピアカッファです


花も買いました

かわいいですお願いお願いお願い