沖縄琉球豚のしゃぶしゃぶ肉を購入

蒸ししゃぶしゃぶしました



材料は 琉球豚の下に敷く食材

キャベツの千切り、モヤシ、

白髪葱、豆腐、シメジなど


こんな感じで 下から…

キャベツ→モヤシ→キノコ類→白髪葱で

ドームを作り、豆腐などは脇に添えます


⤴︎ この蒸しツユを使用しました

蒸しツユ1個とポン酢3個入ってます

我が家的にはお気に入りポンズ使いたい所、

付属のポン酢で頂きました 


我が家は一気に作るので、

白髪葱と豚肉をミルフィーユ状態にして

豚肉同士がくっつかない様にします

蒸ししゃぶの場合、一発勝負なので

ミルフィーユ用にモヤシや白髪葱を

キープしておくのがオススメです


最近は食事寸前に撮り忘れ多発💦

もしくは、出来上がり画像しかないとか…。


今回も撮り忘れておりますー😅