すグレーテルのかまどにハマってます

タルトタタン姉妹レシピでタルトタタン作りました照れ照れ照れ

といってもパイ生地は市販の冷凍です

タルトタタン姉妹レシピは2度目で

今回は気楽に作りました



↑焼き上がり状態です


作るのに必死で…

経過のフォトなしですが…

訳アリ林檎6個パック🍎買ったので

それを使いました


2つ分作りました

1つはタルトタタン用カット

リンゴ4つ切りにして皮むき、

(ピーラーに感謝!)

3つくらいにカットしておきます


大きめの鍋かフライパンに

グラニュー糖90g投入し飴色になるまで

火を通す

(我が家はてんさい糖使用)


⤵︎ こにらはアップルパイ用に冷凍しておきます

冷凍パイ皮もまだあるので

作りたい時にすぐ使える様にしておきたく


途中経過だけでなく仕上がりも撮り忘れました💦

理想は下記⤵︎


最近、健忘症を疑うほど 

自由に生活しており

まっ、いいかーって

諦めを超えた解放感を更新しましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ