うな富士の大福茶漬けをいただきました


従兄弟から結婚祝いの返礼で

気に入ってるモノを送るとLINEあり、

名古屋のひつまぶしや鰻重で著名な

高級鰻屋さん うな富士の鰻茶漬けでした

冷凍で届きます



出汁とわさびと海苔が付いてます


大福というだけあって 

大きめの和菓子の様ないでたちデス


作ってみましたニコニコ

大福の中に鰻の角切りと餅米が入ってて

大福の皮部分もお餅です

薄味ですが出汁が効いてて旨み感じます


丼など大きめ器に入れて

先にレンチンすると

大福餅が大きくなるので、

スープ皿では小さかったデス驚き

沸騰したお湯をかけて

付属のお出汁投入 -解凍しておくべし-

付属の海苔やわさびを入れて

無言で一瞬で食べてしまいました😅


美味しゅうございましたお願いお願いお願い