カフェラッテ専用のマキネッタがあります

まさかのBIALETTIからホルスタイン柄で

10年以上前にカフェオレ好きの主人が購入、

やたら作っていました

黒い部分にミルクと水を入れて火にかけ

沸騰したら上部のに湧き上がり

泡立つカフェラッテが溜まります

上部分がやや大きめです


カップに注ぐと 泡が残ってしまうので、

蜂蜜用のシリコンスプーンでこそげとります笑笑


きめ細やかでクリーミー泡のカフェラッテ

泡のクオリティが高すぎますよだれよだれよだれ


内側が長年使って珈琲渋で茶色くなっていたのを

キレイに取ってあげました

フライパンや鍋の焦げ跡や茶渋を取る

1番簡単な方法をYouTubeでやってたので

試したら…驚くほど簡単に取れました


アルミ箔を軽くクシャっとして

力入れずにシミや焦げにくるくるするだけで

驚くほど取れてしまいます


ぜひ、お試しあれー♪お願いお願いお願い