GWに、イベリコ豚のバックリブボーンを
作ってみました
NYで出会い、
昔はよく食べに行ったのです照れ

普段行かないスーパーで
珍しい食材が売ってました
35センチほどの長さを2つ買いました
焼くにも漬け込むにも
そのまま調理できないので
2つにカット。

フォークで穴をいくつも開けておき
おろし玉ねぎ、おろしショウガ、
スペアリブソース、
お酒、みりんに  3時間つけました

⬇︎付け合わせの野菜です
エリンギ、シシトウ、かぼちゃ、

⬇︎  隙間が焦げそうで
オーブン用シートを使いました
予熱230度で 30分×2回
ローズマリーと新玉ねぎを一緒にグリル。

玉ねぎも飴色に、コッテリ焼けました照れ


野菜は別のグリルパンで
それぞれ焼いたり蒸したり…


⬇︎まあ、焦げていますが…
味は良かったです!
野菜もなるだけ緑黄色野菜を中心に
シンプルな方法で食べてます
デザートはオレンジ。
食後のフルーツは血糖値上げるそうガーン
でもなぜか、食後に食べたくなります


我が家は肉食。
しっくりきますね…

🍖  Instagram makurayoko  🍖