子供の頃から

牛乳は体に良いから飲みなさい

と教えられてきて

 

学校の給食にも

牛乳が1本付いて来て

絶対に飲まされた

 

私の主治医が 牛乳は飲まない方が良い

 

牛乳は動物性コレステロールが含まれている

と言うのですガーン無気力

 

カルシウムは?

 

牛乳に含まれているカルシウムの量は少ないよ

他の食品で補える


 

 

私の主治医はウ“ィーガンでは無い


ミルクはオーツミルクやアーモンドミルクで代用出来る と

 確かにアーモンドミルクは

カルシウムやビタミンDが含まれている


夫君はウ“ィーガンなので医者に同意している


娘達も牛乳は飲まない


オーツミルクを飲んでいる


そして

他の動物の乳を盗んで飲むのは

人間だけだよ


そう言われて見ると

哺乳類は赤ちゃんの時に

母親のオッパイを飲むが成長とともに飲まなくなる


人間は

離乳食から普通食になっても

牛乳を飲んでいる


そして

牛は檻の中や扱いの悪さに

ストレスを感じているという

ストレスを感じている牛🐮🐃

そのストレスが乳に移行していると

ストレス乳を飲む事になる


ストレスコレステロール乳を飲むか


豆乳やアーモンドミルクを飲むかは

自分次第