飛行機の後部席

でコーヒーを飲んでいた時に

ショート銀髪の老女が歩いて来て

ニッコリ微笑みながら

話しかけてきた。

「ここにスターバックスはないわね」

(この老女は何が言いたいのか !?)

飛行機の中にスタバがあるわけない

気の利いたジョークを言っているつもりなのか

かなりのお馬鹿か

地雷老女

 

 

スタバのCEOハワード シュルツはユダヤ人

イスラエルを支援して武器の購入資金を提供している事で有名である

 

 

スタバ


 

いやーな顔をして

老女を上から下まで見て

「スターバックスのコーヒー? (笑

私は飲まないわよ

スターバックスはジェノサイドをサポートしている」

「そうなの 知らなかったわ」

 

本当に知らなかったのか疑問

 

  • ガザへの連帯を表明し、偏見に抗議するために、米国系フランチャイズ店をボイコットするキャンペーンが行われている

ラワン・ラドワン

リヤド:中東で紛争が勃発するたびに、米国の消費者ブランドはしばしば市民の怒りが向かう最初の標的となる。ガザでの戦争も同様だ。

レバノンにあるマクドナルドやスターバックスの支店が攻撃され、

地域全体で消費者ボイコットが発表された。




スタバのコーヒーを飲んで

子供乳児の死を支援している事になる

 

 

 

スターバックスは超ブラック企業で有名オエー

 

スタバの労働組合がパレスチナサイドだと表明したら即削除され

スタバのCEOは組合を提訴し

 お互いに提訴し合っている

 

醜い会社なのは有名な話


 

 先日

娘のファッションショーの会場へ

向かう途中にスタバがあり

店の中は従業員だけ

「誰もいないね」と言うと

運転していた ララちゃんが

「当たり前よ!

スタバなんて2度と行かない」

と手で首を切る仕草をした


どこに 

シオニストがいるか

パレスチナをサポートしているか

わからない 

狭い機内でも殴り合いの喧嘩をする人々がいる


連日ニュースで

有名大学の学生が

テント⛺️で寝泊まりして

抗議活動を行なっている

逮捕者は1000人を超えている

 

彼らが要求しているのは

 

 

 

 

 

 

 イスラエルに武器を販売している企業との関係を絶つ事

スタバは武器会社に資金を提供している

この戦争により利益を得ている会社や人達がいる


 


 

 

 

 

マクドナルドはイスラエル軍の兵士に無料でビッグマックやフライドポテト🍟にマックシェイクを

1000食分無料提供してして美味しそおにほおばっている兵士の動画が出回っている

その堀の向こうでは

ガザで飢えと渇きに苦しんでいる人々がいる

 

 

この話は有名でニュースでもとりあげられている

のに

 

 このばあさんは知らない分けがない



スタバは売り上げ下落で

下方修正している




斜め前に座ってるお腹がドンとでてる

中年男が ばっと振り返って私を

ジーと見ているので

私もジーと見返してあげた

 

 

この話を夫君に話したら

「良く言った

君の言った事は尊敬する

でも 僕のいない時には黙っていてくれ

どんな相手がいるか分からない

攻撃されたらどうする」

 

🫣はい


スタバのコーヒー☕︎が特に美味しいと思はない

美味しいコーヒーが飲みたい時は

豆を引いて🫘

父に教わったサイフォン式で

コーヒーを入れて香りを楽しんで飲む☕️


娘に聞いてみた

スタバのコーヒーを飲むか

娘の答え

」ママ 私はコーヒーは好きじゃないの

抹茶🍵ティーが好きなの」


夫君も

コーヒーは飲まない


コーヒーはカフェイン



ジェノサイドをサポートするのは

自分の選択

自分次第