今日も☔️

ボタ雪❄️も混ざってきた

 

グレーの空


金曜日の朝に👂の予約があり
マスカケ君はいつもの様についてきてくれた

寒い日は特に

一緒に来てくれると嬉しい

安心感がある

 


病院🏥の待合室に
日本人女性の通訳の人が来てくれていた
🏥が手配してくれていたのである


私は帰国子女でアメリカ在住20年以上

夫もアメリカンで英語で会話して生活している

働いている会社も日本人は私だけの環境

うーん

仕事中に見ているYouTube は日本の漫画 ドクターチャンネル 美容 などなどで

バイリンガルで日々を送っている

 

通訳ねぇ

場合によっては私が通訳出来るんですけど

でも

医療専門の単語など知らない言葉があるかも知れないし この寒空の北風の中 来てくれている

 

患者にする質問用紙📝を通訳さんが

記入してくれている

 

使用している麻薬はありますか?

マリファナも麻薬にカウントするのですか?

と言ったら通訳さんが引いちゃったんだけど

どうして?

この州ではマリファナは合法で

薬用でもある

緑内障の進行を遅らせる

 

不眠問題😴💤を解決してくれる

年取ると寝つきが悪くなってきたり

夜中に目が覚めてしまったりする

マリファナは睡眠薬よりも健康的

 

他にも薬を処方薬を飲んでいる人が

睡眠薬💊まで飲みたくない

睡眠薬は翌朝に残っているなど

睡眠薬を飲みたくない人もいる

自然成分を好む人がいる

 

 

コロナの予防接種💉の副作用で

片耳がよく聞こえない

 

医者サイドは

予防接種の副作用だと認めたくない様子

もう何度も医者に説明してきた

 

コロナ予防接種後に

     身体が重くて🛏️に横になったきり

     🤮🤮🤮🤮🤮🤮もどしてもどして

     食事が出来ない

 

    何度も🏥へ行って

    コロナ検査 インフルエンザ検査

     どちらもネガティブ

 

何度もコロナ予防接種後に具合が悪くなった

と言っても

予防接種の後遺症だと言いたがらない

 

 

 

あの時は

食事が出来なくて

10キロも痩せてしまった

せっかくの筋肉が減少してしまった😭

ずっとマスカケ君がついてくれた

 

マリを🚬吸ったら食欲が出ると

勧められて

やっと

食事が出来るようになり

回復したけど

耳はブロックしたまま

 

 

なんと今度は

脳腫瘍🧠の検査をすると言う

 

万が一の事を考えてだと思うけど

良い気はしない

 

耳の👂器官の🧠の部分に

腫瘍があるかも検査

もし腫瘍ができていたら

頭痛持ちのはず

頭痛はない🈚️無い

 

具合が悪いから医者の診察を受けたのに

見落として病状が悪化した

など

訴えられるのを避けるための気がする

 

 

診療室を出ると

マスカケ君が待っている

自分事での病院🏥でも面倒なのに

いつも来てくれて感謝だな

 

私の診察結果をマジマジと見ている

夫は知る権利がある

でも嫌な時もある

 

 

🏠に戻るとマスカケ君は

洋服を脱いで

🛏️に潜り込んだ

 

パセドウ病の人は疲れやすい

いつもマラソンをしている状態だと言う

 

医療通訳者だけあって

病状や薬💊などに詳しい

 

マスカケ君の

パセドウ病になったいきさつを話した

 

この付近でもね

大震災の後

タンポポの葉がギザギザだったり

ビンク色のタンポポがあったりしたのよ

風にのって放射能が運ばれて

雨と一緒に放射能が降った

という訳で

 

日本の国内で

放射能の影響により

健康に被害が出ている人がいるのではないかな

ただ因果関係の証明が難しいとか

 

 

この次は脳腫瘍の検査をすると言う