新しい相棒! | ロードでぶらぶら

ロードでぶらぶら

ロードバイクに乗ってぶらぶら

美味しいかったお店とか

日常の出来事

こんにちは

久々の更新です


自分のホームコースと言いますか

六甲山へよく登ります西側から緩いコースで走り易いので

そこにその日も登って


紫陽花を見たり

登ってる途中で


クワガタなんかも発見出来る

楽しい六甲山(^^)


登り終えて下り

のんびり帰路へ走ってました

車の出来るだけ少ない道を自分は走るように

してます

が!

まさかの

事態が〜

細い道で少し左カーブ

前から車が来たので端に寄せて止まってました

しかし


車は止まることなく

突っ込んで来るではありませんか(°д°)

心の中で

止まるちゃうの〜

と叫んでましたよ


止まってたので転倒はなし

車のバンパーにめり込む形

あー~

心の叫び

僕の乗ってたのはLOOK765

カーボンフレーム

やっぱあらんやろね〜

自転車屋へ持って行き見積とりました


事故と告げると全損扱いとなるそぉで

定価での見積を出してくれます

付いてる部品1つ1つです

金額見て少しビックリ😳

結構な値段

値段は秘密です🤭🤫😬💦💦

相手の保険屋に提出

ちなみにLOOK765は2016年モデル

3年乗っています

返答は💦💦

普通は2年で償却ですが最近は5年らしいです

それを基準に算出されます

全額はでません!

当然ですよね

皆さん、5年はあくまで税金等の計算であって納得行かないですよね

それでは、どぉするか修理費用もしくは、同じモデルを手に入れられる金額を言うしかありませんね


今回はまずまずの値段と、事故した自転車引き上げ無し

で、示談としました

事故は嫌ですね

引き上げなしと言うことで、部品は使えるし

今回ホイールは奇跡的にフレも無く使えました

さてさて

次は何にするかな〜


フレーム物色

保険金と少し出せは

結構いいの買える😍

物欲か止まりません(笑)


色々店を周りまくり

その中に

候補が

LOOK785huezRS

100キロ未満の中古ですが、デュラエース9000組

カーボンホイール付きで

かなり安くしますよと

言って貰えました


とりあえずキープして貰い


色々検索


すると


かかかなりお値打ちやん😳


これは買いでしょ〜👍


直ぐ連絡入れて買います!


早速取りに行ってきました


新しい相棒です