お買い物いってきましたニコニコ

用事ついでに寄ったパースーで
葉付きのカブがきれいでお買い得やったから
迷い無く買う。

葉付きの野菜いいよね。 みかけると即買いしてまう。
葉っぱふりかけを作って今日のお昼ご飯によだれ






無添加のおばぁ梅干しも乗っけて
もりもりに食べてしまう…


ごはん食べたら次は夕飯の支度。
これからの燃料の高騰に向けて色々対策しはじめてる。
かなり昔に買った保温鍋を引っ張り出してきて
最近毎日使ってるにっこり
沸騰してから数分火にかけて
その後は外鍋にセットするだけで
おいしい料理ができあがってるシロモノ。

ほぼ毎日、使ってるほおんで今日は
チャーシュー丼作ったよスター

これが切る前。



↑切ったところニコニコ


ガスを使ったのは合計30分ぐらいかな? 
ボリューム出すために大根と卵も一緒に煮て
ネギを散らしたら完成!





なんとなく盛り付けがイマイチやけど
味はほんとおいしかった〜ニコニコ

あとは小松菜と人参の味噌汁に 
カブの甘酢漬け。


明日は何作ろうもぐもぐ
それでは今日はこのへんで。