久々です😳


映画館でアニメ「ルックバック」


観てきました🎥




原作は「チェンソーマン」の藤本タツキ


私は藤本作品は好きで全部持ってます


最初にネット上にあがった時は


なんか凄く盛り上がってて


特に漫画家とかアニメーターとか


作品作りをする方が絶賛してました


京アニ事件あって~の


作者の気持ちがそのまま表現された


そんな印象の漫画でした


結末は分かっていたけど


映画館では予想通り泣いてしまった😢


モノ作りをしている人なら


きっと必ず湧く感情


自分より優秀な人への嫉妬


もっと良いモノ作りたいって欲求


モノ作り同士のリスペクト


自分は才能ないなって思う絶望感や劣等感


作品に対する愛情


なんで作ってるんだろうって疑問や不安


そんなものが詰まった作品です


まったくのゼロから作品を編み出す


すっごく楽しい時もあれば


すっごく辛い時もあります


辛いならやめればって


放り出して楽になればって思うけど


作品を待ってる人がいて


作品で救われる人がいて


その作品出るまでは死ねないとか(笑)


喜んでくれる人が1人でもいるなら


漫画で読んでるけど


映画だと色んな演出があって




これは漫画の印象的なシーン


かなり時間かけて作ってくれてて


漫画では味わえないモノがたくさんあって


とっても満足しました😊




こんな笑顔見たら頑張りたくなるよね( •̀ᴗ•́ )


で、改めてタツキ好き~って思ってたら


連載中のチェンソーマン2部が


めっちゃ鬱展開で・・・この落差よ💧


漫画見てない方も楽しめると思う


1時間位だけどめっちゃ濃厚に感じたな


全然関係ない動画を貼っときます(笑)