昨日は企画手伝いの資料作りで午前・午後と忙しかった。

午後、なんとなく一段落ついたので、昨日伺った西池袋の妙法湯さんに行く。

日曜日の午後4時半頃に到着すると、めっちゃ混み混みだ。

絵は昨日と同じ絵ですが、、、

ミルキーだったっけ?シルキーだったっけ?いずれ、西池袋の妙法湯の炭酸のお風呂、

他と違うと感じた。

なので、昨日は浴室内は結構混んでいたのですが、マイペースで炭酸風呂と水風呂を交互に

10回以上は浸かって、コりほぐした。

 

近頃、とてもお通じがよい!

 

 

 こんな感じで、たくさん作っておいた浅漬けや、

 

 
 

 フライパンで炊く無施肥無農薬の玄米のおかげ様だと思う。

玄米には繊維質が豊富だし、ミネラルも含まれており、

食べるだけで元気になる。

無施肥無農薬がすごいポイント。玄米は体にいいと言って、なんでもかんでも玄米ならいいということではない。

 

農薬や化学肥料を使うこと時点で、「ぶぶ~」なのだ。

今朝は

今朝は自宅お風呂に一晩でこびり着いた皮脂を流した。

お通じとお小水も良く出てくれてて、「あ、そうだ、銭湯のジェットバスの刺激に近い状態を

シャワーで作るといいだ。ってお腹に湯のシャワーをあててあげた。

またまた汗もかくし、おしっこも出たい感じになって

「あ、これスイッチ入ったんだね」と思った。

何の?

デトックススイッチ。

 

今朝は無施肥無農薬のフライパンで炊いたご飯に

ひき肉と玉ねぎとニンニクのシンプルソースをかけて食べた。

玄米を口に入れると

よく噛みたくなる。

 

そして栄養がたっぷり入っているので

少量のご飯でも体の元気がよみがえります。

 

温活と食を改善する。

ベースを整える。

 

大事だな~と思った。