なんだかんで更新せずに1週間・・・。

沖縄旅行をやっと更新しますよ。
1月5日から・・・。


この日は飛行機で現地集合。
私が那覇空港に着いたのは、22時過ぎでホテル入ったのは23時過ぎだった。

くまにゃんこと合流したものの、空港の免税店やお土産屋を先にチェックして、
興奮しっぱなしのくまにゃんこ・・・。

勢いで、沖縄そばを食べに行くことに・・・こんな時間にやってるのか?

国際通りのほうに歩いていると、
宮古そばの看板を発見!

「どらえもん」???


どらえもん

いや、ドラがカタカナでないから、いいのか???


どらえもん1

一応まだやっているようだ。

中に入ってみると、酒飲んだ後のサラリーマンが一組だけ。

おばちゃんが一人でお店やってるみたいです。

とりあえず、ソーキそばと子供どらえもんそばを注文。


どらえもん2

これ、ソーキそば


どらえもん3

こっち子供どらえもんそば、小さいそばにジューシーが付いてます。

そばを食べます・・・。

うまーい、濃厚なカツオダシに、コクがかなりある!
これは美味いスープです。いいですねー。

麺は宮古らしく平打ち麺。シコシコした歯ごたえでこちらも美味しいです。
このそばにこのスープ、いやー沖縄に来てよかったと思えるいっぱいです。

ソーキは割と硬骨も含んだアバラの部分。もう少し柔らか系が私は好みなんですが。

ジューシーも美味しいです。うん、軽く食べるには満足の一杯でした。
って、こんな時間に食べちゃうのはマズイかな???


夜中の国際通りは何となく雰囲気も違いますけど、暖かいお店に出会えました。
満足です。

宮古そば
どらえもん★★★★☆
沖縄県那覇市久茂地3-2ー17
098-862-3525
11時~23時???
無休