今週のひまわり組さんは梅雨に入り、雨の日散歩へ行きました雨

自分のカッパや保育園のカッパを着て、長靴履いて出発ルンルン

 

 

 

カッパにあたる雨の音を楽しむひまわり組さん爆  笑

「ぽつぽつきこえるね」「あめのおとするね」と普段のお散歩とは違う景色に不思議そうな顔をしていましたが、雨の景色に興味津々でした傘

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に着くと、水溜まりを発見キョロキョロ

どんな音がするのかな??歩いてみよう!!

 

 

 

 

 

 

ピチャピチャ!と音が聞こえてくるのを楽しみ、「ピチャピチャ!」と真似しながら歩いたりジャンプしたりと大盛り上がりでしたラブラブ

また、みんなで歩くと水の色も変わり「ちゃいろになったね!」と変化も楽しみ雨の日散歩を満喫しましたオーナメント

 

 

 

 

 

 

また、行こうね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では、パズルをして遊びましたぽってりフラワー

最近では、24ピースや30ピースなどピースの多いパズルに挑戦中のひまわり組さん乙女のトキメキ

「これどこ?」など先生に聞きながら形や絵を見て頑張っています拍手

 

 

 

 

 

こちらのお友だちは、枠のないパズルに挑戦して上手に出来ましたキラキラキラキラ

頑張ったねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひまわり組さんで育てていた野菜を収穫しました🍅

 

 

 

 

 

 

お家で食べて、どんな味だったか教えてねニコニコ

 

 

 

 

 

こまめに水分補給や休息しながら熱中症に気を付けて過ごしていきたいと思いますジュース