今週のたんぽぽ組さんは6月に向けて紫陽花作りをしましたハート

 

 

最初はお花紙の感触遊びをしましたスター

先生がお手本でビリビリと破く姿を真剣に見ています目乙女のトキメキ

 

 

 

 

触るとどんな感じかな?

指でつついてみたり、ぎゅっと握ってみたりと

感触を楽しみながら色々な大きさにちぎっていました花

 

 

細長いお花紙ができましたスター

指先で上手につまみながら伸ばしていますニコニコラブラブ

 

 

 

感触遊びの後は、いよいよ紫陽花作りです乙女のトキメキ

「ぎゅーっ」と言いながら力を込めて丸めていますニコニコ

完成すると「どうぞハート」と先生に渡す姿が見られていました音符

 

 

 

 

糊付けにも挑戦しましたルンルン

独特な感触に最初は驚く姿も見られましたが、慣れてくると自分で手を伸ばしてすくっていましたにっこり音譜

 

 

最後は台紙に貼り付けますニコニコ飛び出すハート

 

 

今度はお散歩で紫陽花見に行こうねドキドキ

 

 

 

室内遊びの様子もお届けしますニコニコラブラブ

 

 

風船と一緒にお散歩中ラブラブ

先生見て~花と嬉しそうに笑っています飛び出すハート

 

 

投げるから見ててね!せーの!の1コマですハートのバルーン

 

 

こちらは2つの風船とお散歩中ですニコニコドキドキ

腰に手を当てながら引っ張っています乙女のトキメキ

 

 

 

風船をフリフリー!!

躍動感のある1枚です流れ星

 

 

 

ブロックを慎重に積み上げていますキラキラ

どこまで伸びるかなニコニコ??

 

 

雨の日はカタツムリの観察をしましたハート

 

 

梅雨が近付いていますねびっくり

雨の日もお部屋で楽しく過ごしたいと思います爆笑音譜