5月5日は子どもの日カブトキラキラ

 

ということで、たんぽぽ組さんでは鯉のぼりの製作をしました音符

 

まずはクレヨンで自由に絵を描きました!

どの色にしようかな?こっちかな?こっちかな?とじっくり考えながら手にとっていました鉛筆

 

 

 

 

次は絵の具で色をつけましたカラーパレット

先生の真似をしながら上手に筆を持っていますラブラブ

色がつくと、あれー?と不思議そうに顔を近づけて見ていました目キラキラ

 

まだやりたい!という子は満足できるまで挑戦します飛び出すハート

手を洗って再度席に座る姿も見られていましたにっこりルンルン

 

 

 

こちらでは自分の手に絵の具を塗っています立ち上がる

手をグー、パーと動かしながら感触を楽しんでいました爆笑

塗った後は手形のように台紙に押し当てていましたよニコニコラブラブ

 

 

 

素敵な鯉のぼりができました星

 

 

 

お散歩では歩いたり、小走りをしたりと元気いっぱいのたんぽぽ組さんチョキラブラブ

広場ではシャボン玉を飛ばすと「きゃーっ!」と歓声をあげながら追いかけていました爆  笑

 

 

 

 

お花や木の実にも興味津々です目ルンルン

シロツメクサを見つけて初めは恐る恐るでしたが、一度触ってみるともう一回と手を伸ばしていましたラブラブ

 

 

 

先生見てー!と嬉しそうに伝える姿も見られました照れ

 

 

次はどんな発見があるか、楽しみですにっこり飛び出すハート