新年度になり、たんぽぽ組さんは新しいお友だちが増えて6名でのスタートとなりましたニコニコ音譜

 

 

入園当初は不安そうな表情を浮かべていたお友達も、保育園での生活に少しずつ慣れ、今では笑顔がたくさん見られるようになりましたウインク乙女のトキメキ

 

 

晴れた日は皆でお散歩に行きましたうさぎのぬいぐるみハート

 

 

暖かい日が増え、桜が咲いていたので皆でお花見をしました桜

 

近くまで行くと「おはな」と嬉しそうに手を差し出す姿が見られ、花びらを捕まえると大事に握りしめていましたラブラブ

 

お~はな~が~わ~らった照れルンルンと歌を歌うと、子ども達にも笑顔が見られ、とっても嬉しそうに触れていました立ち上がる

 

 

満開の時期はあっという間で数日後にはほとんど散っていましたが、公園には桜の絨毯ができていました桜

 

花びら集めが始まりました乙女のトキメキ

どのお花にしようかなー?と考え中ですスター

 

 

ふわっと柔らかい感触に興味津々で、指先でつまんでみたり、地面に降らせてみたりと色々な遊び方を楽しんでいましたニコニコラブラブ

 

 

 

春はお花がいっぱいガーベラ

道端のお花を見つけるたびに「あ!!」と立ち止まり、手を伸ばして触れる姿が見られていましたニコニコ

 

 

 

 

公園ではボール遊びもしました星

小走りをしながらボールを追いかけたり、自分で投げたりしながら体を動かし楽しんでいました音符

 

 

 

 

お部屋では、ダンボールスタンプを使って製作をしましたキラキラ

先生と一緒に練習をした後は自分でスタンプを握り、丸や三角等、色々な形を作って楽しんでいました音符

ダンボールや絵の具にも触れながら、それぞれの感触に興味をもっていましたよニコニコグリーンハーツ

 

 

 

可愛いうさぎさんができましたラブラブ

 

 

これから、お友達や先生と遊ぶ中で、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います花