先日、今年初めての雪が降りました❄️

お外に積もった雪を見てみんなとっても嬉しそう❤️

ということで雪遊びをしました✨

 

 

まずはお外から持ってきた雪をツンツン✨

冷たーい!!

真っ白だね!

と、嬉しそうに話しながら触ってみました😆

 

それから

お外はあいにくの雨だったのでシートを引いてお部屋で雪遊び❄️

丸をふたつくっつけて、みてー!雪だるま⛄️

と、いろんな形を作って楽しんでました♪

 

 

 

こちらはカップに入れて、色水のシロップをかけて、かき氷🍧ができました😆✨

美味しそうだね😋

 

 

 

 

そして、ひまわりさんはバレンタインデーに合わせてハートのチョコレート🍫を画用紙で作りました❤️

まずは線に合わせて、ハートをなぞり書き💕

クレヨン🖍️を持ってみんな真剣に点線をなぞってくれました✨

それから、周りを紐通し🪢

一つ一つ楽しそうに通してくれました😊

 

 

みてみて!出来上がり❤️

 

 

また最近、椅子取りゲームにも挑戦し始めました!

安全のためにイスを座布団に変更して挑戦!

ルールもすぐによくわかってくれて、音に合わせて歩きながらチラチラ👀座る場所を探します✨

 

座れると、やったー😆✨✨✨

ととっても喜んでくれました☆

 

 

 

座れなくて、悔し涙😢

のお友だちも見られ、悔しい!という複雑な感情も感じで表すことができるようになってきましたよ!

成長ですね。

 

他にもバイクに乗ったり🛵

 

 

かけっこをしたり

 

と元気いっぱいに楽しんで遊ぶひまわりさんです✨