今週のたんぽぽ組さんは、お正月遊びが盛りだくさん門松拍手

その様子をお伝えしますニコニコ

1つ目は、コマ製作キラキラ

紙皿に、絵の具を使ってフィンガーペイントでお絵描きしましたカラーパレット

ダイナミックに描いて絵の具感触を楽しんでいました音譜

 

 

 

 

そして、コマ回しに挑戦ウインク

上手く回せず苦戦しながらも、出来た時は達成感に満ちあふれていましたスター

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、凧揚げ流れ星

自分たちでビニール袋にお絵描きした凧で遊びました絵馬

走って凧が飛んでいくと嬉しそうなたんぽぽ組さん星

飛んでいく凧に興味津々でしたチョキ

 

 

 

 

 

3つ目は、お餅つき鏡餅

粘土をお餅に見立てて、お餅つきに挑戦びっくりマーク

「ぺったん!」の掛け声に合わせて上手についていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

出来上がったお餅粘土を、画用紙で作った海苔を巻いて磯辺餅の完成ですハート

美味しそう磯辺餅にご機嫌ラブ

食べる真似をして「おいしい!」と大盛り上がりでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

感染症に気を付けながら、過ごしていきたいと思いますシャンプー