今週のひまわり組さんはお正月遊びを楽しみましたルンルン

 

 

まずは凧あげラブラブ

自分で好きなシールを選んで凧を作りお外で凧あげを楽しみました立ち上がるキラキラ

どのシールにしようかな?とお店屋さんごっこをしながら楽しく選んでくれましたラブラブ

 

 

公園では「高く飛ぶよ!」と上手に手をあげて凧を飛ばしていましたスター

 

 

お次はかるた遊び!

保育者が札をよみあげると絵札を一生懸命に探し「はい!」と元気よくとっています乙女のトキメキ

お友だちと競い合いながら奮闘したまに悔し涙をみせることも・・・ぐすん

「とれなくて悔しい」「いっぱいとれて嬉しい」と様々な感情をみせてくれるようになり成長を感じました花

 

かるたが終わると「何枚あるか数えて!」と嬉しそうにもってきてくれます飛び出すハート

 

 

 

最後はコマ回しダルマ

はさみで紙コップを一回切りしかわいいコマを作りましたルンルン

「見て!回せたよニコニコ」と大盛り上がりでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

またひまわり組さんは身体面の成長も大きく、長い距離を楽しく歩き遠い公園までいくこともできるようになってきました立ち上がる

 

 

お友だちと歩くのが楽しいようで手を繋いでるお友だちと目に映るものを言葉にしながら「あの車速いね!」「あの花は紫色だね!」「犬が歩いてるよ!」などお友だち同士だけでの会話がとても弾んでいます拍手

 

 

 

 

まだまだ寒い時期ですので気温差に気を付けながら元気に遊びにいきたいと思いますほんわか