今週のたんぽぽ組さんはクリスマスの準備をたくさんしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

1つ目~トナカイさんとプレゼントトナカイプレゼント

トナカイさんは手形、プレゼントはダンボールスタンプで作りましたニコニコ

ダンボールスタンプの不思議な形に、みんな興味津々でした目

 

 

 

 

手形では絵の具の感触にも慣れ、たくさん押して「てって!」とお話する姿が見られましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目~クリスマスツリー作りクリスマスツリー

大きなクリスマスツリーに筆やタンポ押し、フィンガーペイントなどでお絵描きしましたカラーパレット

ダイナミックにお絵描きして、上手く出来ると「できたー!」と見せてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目~くつした製作スター

ツリーに飾るオーナメントで、毛糸通しに挑戦しました!

穴を見ながら、一生懸命に通すのを頑張っていましたキラキラ

出来上がると嬉しそうで、かわいいくつしたが完成しましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つ目~まつぼっくりベルクリスマスベル

公園で拾ったまつぼっくりの色塗りをして、作りましたルンルン

自分たちで好きな色を選び、真剣に塗っていましたニコニコ

自分のベルを見つけると、「○○ちゃんの!」喜んでいましたニコニコ

 

 

 

こちらのお友だちは、真剣過ぎて舌が出でいますね照れ可愛らしいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5つ目~鈴作り星

ペットボトルボトルにシール貼りして作りましたキラキラ

一人で貼れいて、とっても素敵でした拍手

できた鈴を鳴らしてみると、楽しい音が聞こえてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会が楽しみですサンタキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外の様子を少しだけお伝えしますふんわり風船星

公園に象の置物があったので乗ってみましたゾウ

乗ることが出来て嬉しそうラブ先生たちに手を振る姿が見られました音譜

 

 

 

 

 

 

 

今後は寒い日が続きますが、負けずに元気いっぱい遊びたいと思いますびっくりマーク