今週もお外で元気に遊んだひまわりさん花

 

 

土管にまたがって電車ごっこ🚃キラキラ

 

お友だち同士で誘い合って楽しく遊ぶ様子がよく見られますハート

 

 

 

秋遊びも大好き乙女のトキメキ

落ち葉をたくさん集めてましたイチョウ

 

 

落ち葉のソファーは気持ちいいね照れラブラブ

 

 

 

 

 

立派なまつぼっくりもたくさん見つけましたよ星

 

 

 

 

 

 

そして拾ったまつぼっくりを使ってミニツリーを作りました🎄キラキラ

 

 

 

キラキラ絵の具をまつぼっくりに塗って🎨

 

 

ビーズやポンポンで可愛く飾り付けをしましたスター

 

 

お部屋に飾る大きなツリーも自分たちで色を塗ってつくりました🌲キラキラ

 

 

 

 

そして、ひだまり園を代表して、玄関に飾るツリーの飾り付けもしました🎅乙女のトキメキ

 

 

好きな飾りを選んで、どこにしようかなぁ??と考えながら綺麗に飾ってくれましたよふんわり風船星

 

 

飾り終わってから点灯式もしました🎄

 

綺麗だねーラブとニコニコで見つめていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして、初めてハサミ✂️を使って製作をしましたニコニコ

 

使い方の説明もしっかり聞いて、気をつける事も自分たちで言いながら、上手使う事ができましたよウインク

 

 

 

 

切ったキラキラを貼って可愛いクリスマスケーキができました🎂