今週のたんぽぽ組さんの様子をお伝えしますキラキラ

 

 

 

 

お部屋では、ハロウィン会の準備をしましたハロウィン飛び出すハート

何やらスポンジをクルクル巻いています目

 

 

 

 

上にビーズをデコレーションしてロールケーキの完成ですロールケーキ

細かい作業も上手になり、真剣に頑張っていましたほんわか

ハロウィン会が楽しみですおばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外では、色々な遊びに挑戦しました!!

1つ目は、落ち葉遊びイチョウ落ち葉の感触に不思議そうな顔をする姿も見られましたが、慣れてくるとたくさん落ち葉を持って上から降らせてみたり、寝転び楽しんでいましたキラキラ

 

 

 

 

色もよくわかり、落ち葉を見ながら「あかー!」「きいろ!」とお話していましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、お砂遊びスター

スコップなどが上手に使えるようになり、カップに入れて楽しんだりと遊びの幅が増えましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらのお友だちは、ラクダさんにご飯をあげてるそうです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ルールのある遊び音符

子どもたちの後ろにしっぽを付けて、しっぽ取り挑戦してみました!

難しそうな顔をしていましたが、頑張って走りしっぽを守っていましたまじかるクラウン

 

 

 

 

 

しっぽが取れると、嬉しそうでした拍手

 

 

 

 

また、挑戦しようねラブラブ