今週のたんぽぽ組さんの様子をお伝えします爆笑

 

 

 

 

 

 

過ごしやすい気候になりお外でたくさん遊びに行きましたブルー音符

ジャンルジムを迷路のように遊び先生と鉢合わせすると、「ばぁ!」と言って顔を覗き込んでくれる可愛らしい姿が見られます花

 

 

 

 

 

 

 

土管の遊具では、上に乗りバスごっこを楽しんでいますニコニコ

『バスに乗って』の歌に合わせてリズムに乗り、「ゴーゴー!」など掛け声をしてくれますバスバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の中では、製作をたくさんしましたびっくりマーク

1つ目は、ビー玉を転がしてカボチャに模様を付けましたハロウィン

ビー玉を転がす度に絵の具が広がっていくのを楽しんだり、音が聞こえてくるのが面白かったようでダイナミックに転がしていましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

2つ目は、シール貼りでお散歩バックを作りましたスター

シール貼りも上手になり、一人で頑張っています音符

上手く取れると、「できたー!」と達成感にあふれた顔をしていましたラブ

 

 

 

 

お散歩バック持って、たくさんお出かけしようねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手先が器用になったこともあり、洗濯ばさみのおもちゃで遊べるようになってきました飛び出すハート

動物に付けたり、自分のお洋服にも付けたりと様々な遊び方をしていますウインク

とっても上手ですねキラキラ

 

 

 

 

 

ピースもできるようになり、ますます成長を感じますまじかるクラウンラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~給食の様子~

お月見会の給食の時に、ウサギのリンゴが出ました🐇

皮を嫌がったりすることなく美味しそうに食べていて素敵でした拍手

 

 

 

 

 

 

食べるのが大好きなたんぽぽ組さんスプーンフォーク

これからも、好き嫌いなくいっぱいご飯食べようねおにぎり